忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

創造と迷走の日々。

04.23.22:40

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.07.03:44

作りかけアレコレ。

WFの版権申請の書類送付しました!
今回は正直自信ありません(´・ω・`)

ちょっと時間足りなさ過ぎました、色々詰め込むヨクナイネ!
自信あっても落とされる時は落とされるのです、それは自分の実力が足りなかったのだと納得して精進するのみ!

ゴアデッキ展の作品やっつけます!

カエル展と合同展の作品も併行で作ってるけど、結構放置中の原型多いな!
シリコンとレジン使う時は一気にやりたいせいだからなんだけどね。

自戒を込めて、ペタリ。





PR

12.30.07:06

年末でねぇの。

ご無沙汰であります。

年内最後の更新です。

今年は個展も開催出来、アチコチの企画展やイベントにも参加出来、大変充実した一年でした。

一番嬉しかったのは、『匣ノ匣』で同じように作品を発表されてる方々とTwitterだけではなく、リアルでも交流する機会が増えた事です。
またTwitter上でも、遠方の作家さんや中々会える機会の無い作家さんともネット上ではありますが、交流出来て色々勉強になったり励みになりました。

あと、作品を購入してくださったお客さんとも感想など聞けて嬉しかったです。

さて、今年最後の作品です。
本当はクリスマスまでにスノードームを完成させたかったのですが、本当に忙し過ぎて、なかなか考えやデザインがまとまらず先に浮かんだので、サクッと原型作ってサクッと発表。

「聖なる幼きイエス」こと、サントニーニョをモチーフに作ってみました。

『子猫のブローチ』
サイズはマッチ箱位。
昨日、匣ノ匣に納品しましたが、年明け架空ストアにも納品します(通販希望の方はそちらをご利用ください)。

来年は初夏に二人展を予定しております。
尻叩かないと作らないので、企画展や合同展のお誘いお待ちしております。
他力本願(笑)


Twitter genyou_Co
mixiコミュ http://t.co/mAnl7N8G



03.30.03:08

“Re-Birth”

自分があったら欲しいゾンビグッズを考えたらこうなりました。

【Re-Birth】リバース、“死”ではない“再生”そして“復活”である。

キーホルダーやストラップ、ウサギや小鹿等、他の動物も考え中!
今後の展開を震えて待て。


…待っててくださいね。

“Re-Birth”シリーズ。
ZombiBambi&ZombiRabbitキーホルダー。
黒とピンクの2種類。
500円

匣ノ匣、架空ストアにて販売。



03.24.18:54

わたしにもできること。

東日本大震災、阪神淡路震災を体験した私に、何か出来る事はないかと考え。

幾つかのチャリティー企画に参加させて頂く事にしました。

取り急ぎ、既に参加が決まってるのは以下の二つ。

・架空ストアで販売中の猫又手拭い(赤)を、日本赤十字社「東北関東大震災」義援金対象商品にしました。
9月30日までに販売された手拭い(赤)の売上金は、すべて義援金として寄付されます。

http://store.retro-biz.com/

※九尾の狐Tシャツが若干在庫が見つかったので、義援金対象として近日架空ストアさんに納品予定です。


・フリーイラストレーターなせつさんの呼び掛けで63名の作家さんが参加する【東日本大震災チャリティポストカード】に、私も僭越ながら参加する事になりました。
ポストカードの売上が全額日本赤十字に寄付されます。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1268173/1286411


また26日から開催される展示でも義援金対象作品を出す予定です、よろしくお願いいたします<(_ _)>

01.14.23:48

【冬コミ】去年の話でスミマセン。

去る12月31日、一年ぶりの冬コミに参加してきました。

新作は12月頭の合同展で出せなかった“河童と水虎の指”キーホルダーとか、合同展に出した作品のポストカード、あとゾンビ猫のキット等々。

新刊とか描いてる暇無かったですよ、ああん!

最近はポストカードにサイトURLも入ってるので名刺代わりに配る事があるのですが(同時に何作ってるか見てもらえるしね)、ここは頑張って人見知りを克服してちょっと交流とかしちゃおうじゃないの。

と、妖怪ジャンルのサークルさんとか周ってポストカード配ってみたりしたのですが、二回程『幻妖商会さんって…(ざわっ』って反応があって『あれ、悪評でも立ってるのかしら(オロロ』と不安になったり。

ま、いんだけど(涙)

手拭いもそこそこ売れて、中には「(手拭いに)呼ばれた(笑)」とか「この猫、好きです!」と言ってくださる方も居て、とても嬉しかったです、むふー。

そんなこんなで今年も隅っこで頑張ってるので、そっと生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

幻妖商会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5269637