忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

創造と迷走の日々。

04.26.18:58

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.03.05:33

空に帰る“かえる”。

ふと水槽を覗いたら、蛙が笑っていた。

ペットの擬人化は好きではないが、確かに蛙は笑っていた。
昨日、床材を換えて餌を食べて、丸々と腹を膨らませて、蛙は笑っていた。
頭から霧を吹いてやると、ゆっくりまばたきして、更に腹を膨らませた。

翌日も同じポーズで、蛙はそこに居た。

水槽を爪先で弾くと、喉が動いて呼吸してるのがわかった。

翌日、蛙はそのポーズのまま静かに息をひきとっていた。

今まで見てきた、どの蛙とも違う姿で、胸を張って笑ったままだった。
まるで、死んでる事に自分自身が気付いてないようだった。

この姿を残したいなと思った、それぐらい良い死に顔だった。

なにものにも囚われず、背に翼をたくわえた蛙は、笑顔を残して飛び立った。

**********************
◆生誕祭 アートコンペ「タツコン 2009」
2009年9月5日(土)~9月26日(土)会期中無休 入場無料
AM11:00~PM7:00
(最終日のみ展示はPM3:00まで、PM6:00~パーティー&表彰式)

毎年9月の恒例企画「ギャラリー龍屋よしだたつや生誕記念企画展」
大好評だった「タツコン!!」の第二弾「タツコン 2009」を開催。

テーマは「自由」
自由(じゆう、英: liberty, freedom)とは、他のものから拘束・支配を受けないで、自己自身の本性に従うことをいう。

http://mixi.jp/view_community.pl?&id=3486240



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら