忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

創造と迷走の日々。

04.20.09:47

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.15.00:03

昨日のおさんぽ。

昨日は、昼過ぎから鈍痛が頭を侵し、エリザベス痛とのコラボで布団の中で呻いてましたが、いま行かずにいつ行くんだと頑張って行ってきました。

おさんぽ先はコチラ↓
◆快遊展
天野行雄と山下昇平の
自分たちが遊ぶための
適当モノオキ

・10月14日(水)~11月9日(月)まで
・場所 G*cafe  〒164-0001 東京都中野区中野3-48-21 CMD+Gビル1F tel.03-5385-2982
平日9:00~20:00 土日11:30~19:00
定休日   火・木定休
「東京中野 G*cafe」
http://www.gcafe.jp/pc.html

天野行雄さんのサイト、日本モノノケ観光(http://www.mononokekanko.com/)は、ちょこちょこ覗いてたのですが御本人とは面識がなく、今回展示を知ったのも、以前伺った三人展で芳名帳に連絡先を書いてた為に送られてきたDMからでした。

前回合同展に伺った際に拝見した作品が私的にツボだったので、また色々見たいなとDM来たのも何かの縁と思い、足を運びました。

運良く、天野さん御本人もいらっしゃって、有り難くも一つ一つの作品を手に取って説明して頂きました。

モノノケ観光設立の秘密(?)を書かれたノートとか、もう本当は端から端までジックリ時間かけて読みたいぐらい、細かくビッシリとイラスト付きで書かれてて、これを見れただけでも、頑張って来た甲斐があったかなぁと(サイトのファンなので私)。

立体も、思わず妖怪好きでなくともニヤリとさせられてしまう物ばかりで、作った時のエピソードとかも伺う事が出来て、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。

会期が長いから、また頑張って足を運んでみようかな?


明日からは、コチラの展示もオススメです↓

◆妖怪絵師 犬一1st Exhibition <DOG SHOW 2009>
@SIXTY-NINE FACTORY a.k.a.KENTA SALON
期間:10/16(金)~10/25(日)
時間:12:00~18:00
場所:渋谷区初台2-10-15-302
休み:10/21(水)

コミュもあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4606874

マイミク犬一さんの初の個展です、いままで見たどの妖怪画の中に類を見ない新しいタイプの妖怪絵師さんです、柴犬の絵も素敵なんですよ?

お時間ありましたら、足をお運びください。

私も近々伺うつもりです。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら